2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【今週のお題】10月の目標 ブログにはまり乱れた生活を立て直す

今週のお題「今月の目標」に ついてです。
今月は、時間の使い方を考え、やりたいことに優先順位をつけて、生活リズムを整えていきたいと思います 。

8月下旬にはてなブログを始めて以降、睡眠時間が短くなり、 日課であるストレッチや英語の勉強をサボりがちになり、本を読む時間も捻出できなくなっています(^_^;)

ずっと始めたかったブログを始め、楽しくほぼ毎日更新できているので、それにはとても満足しています。
また、皆様の色々なジャンルのブログを拝読させて頂く時間、これもとても楽しいです。
しかし、夜9時過ぎくらいから、自分が記事を書いて、皆さまの記事も読んで‥としていると、気がつくと2~3時間はあっという間に経っています。
現在、ゼロ歳児第二子の育休中で、夜中に2~3回起きるので、どのみち不規則な生活&細切れ睡眠なのですが、明らかに 睡眠が少なくなっており昼間疲労困憊です(^_^;)
そして子供の寝かしつけ中に寝落ちして仮眠、中途半端に元気になり、夜眠れない‥という悪循環です。 健康にも美容にも悪く、 優先順位を間違えていますね‥。
ブログを始めて1ヶ月半 、そろそろ自分の1日のスケジュールを考え、 生活を立て直していきます!
あと、数日前、これも前からやりたかった「人狼ゲーム」を某アプリで始めてみました。カードでの経験はあるのですが、このオンラインゲームは難しすぎて、慣れるには膨大な時間を費やさなければならなさそうだと悟り、 2回の参戦で、ひとまず辞める決意をしました(^_^;)1日のスケジュールを立て直して、余裕を作って人狼に再挑戦したいです!

↓現在、日々やっていることを書き出してみました。
・子ども(ゼロ歳)の育児、向き合う時間~一日中
・子ども(2歳)の育児、向き合う時間~平日は朝の5時~8時、16時~21時
・家事(料理、片付け、掃除、洗濯、食料や日用品の買い物と在庫管理・ネットでの検討と購入、家計管理)~1日中ちょこちょこ
(以下、自分の為の時間)
・英語の勉強(スマホだけでできるスタサプ、耳だけでできる瞬間英作文等)~隙間時間や子どもの散歩の時間にちょこちょこ、夜寝る前
・ストレッチ、筋トレ(産後の身体ケアのため)~夜寝る前
・ブログを書く、読む~子どもを寝かしつけてから
・読書~図書館通いは週1日くらい、昼間子どもが寝ている時間に自分が元気なら。あと、KindleやAudibleの読み上げ。