2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【カフェイン離脱症状の頭痛が苦しい】

今日は頭痛がひどいです。おそらくカフェイン離脱症状です。

もともとコーヒーは大好きで毎日飲んでいたのですが、2020年11月に、コーヒーを始めカフェインを多く含む飲料を断っていました。

↓過去にカフェイン断ちした話【今週のお題】「好きなお茶(っていうかコーヒー)」を断った私 - 2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

しかし、先月上旬に実家に帰省した際、家族はみんなコーヒーガブガブ飲んでいるので(寝る前のリラックスタイムにも飲んでいました笑)、私もたまにはいいよね、と毎日飲み始め、帰宅してからもやめられず毎日2〜3杯飲んでいました(^_^;) 今日は朝から胃の調子が優れなかったので、コーヒーも控えたほうがいいなと思い飲まなかったのですが、おそらくそれでカフェインの離脱症状が出ているようです。しんど…。

私はカフェイン耐性が低いのだと思います。やはりコーヒーは、月に数回、楽しむために飲む程度に控えたほうが良さそうです。頭痛、早く治ってくれ…。