2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローズマリー軟膏作成中】化粧品について私の考え

※本記事は、私の素人かつ個人の知識・考えですので、正確性はありません。エンタメとして捉えてくださいませ(^^) ↓抽出中。アルミは光遮断目的。 先日、急に「ローズマリー軟膏」を作りたくなり、楽天で乾燥ローズマリー10gを購入しました。95円+送料220円…

【カフェイン離脱症状の頭痛が苦しい】

今日は頭痛がひどいです。おそらくカフェイン離脱症状です。 もともとコーヒーは大好きで毎日飲んでいたのですが、2020年11月に、コーヒーを始めカフェインを多く含む飲料を断っていました。 ↓過去にカフェイン断ちした話【今週のお題】「好きなお茶(ってい…

【夕飯約670円】ヘルシオで焼く揚げない唐揚げ ほか

3月2日水曜日 今日の夕飯は、ヘルシオで揚げない鶏手羽こま肉のからあげ、サラダ、味噌汁です。 材料 ・鳥手羽こま肉500円 ・醤油 ・生姜 ・味噌 ・豆板醤 ・片栗粉 ①鳥手羽こま肉は最初から一口サイズなので、そのままポリ袋に入れる。重量の6%の醤油、小さ…

【夕飯約680円】ホットクックで鳥手羽元雑炊・ひじきと高野豆腐の煮物、サラダ

3月1日火曜日 今日の夕飯は、鳥手羽元と小松菜の雑炊、ひじきと高野豆腐の煮物、サラダです。合計約680円でした。 2月下旬は、地元在住の姉が4月から転職で上京するため、家探しで一週間ほど我が家に泊まっていったり、長男の保育園でまたコロナが出て長男も…