2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【今週のお題】最近あった、ちょっといいこと①2ヶ月連続で事故った。②外耳炎になった。③次男が熱出した。④夫に夕飯の生春巻全部食べられた。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」についてです。

①先日ブログに書きましたが、先月に続き今年二回目事故りました。怪我がなくてよかったー!
【先月に続き事故】 - 2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理
今回車両保険を使うと、6年で20万保険料が上がるとのことで、車両保険使わずに直す方向。車両保険って、本当にアレ‥。
(なお、夫は保険がないと不安なタイプなようで、車両保険外そうと言うと嫌な顔をする。「情弱のカモ」そのものだなぁ‥。)

②左耳の中の痛みと耳たぶのしこり・痛みが発生、人生で初めて耳鼻科に行く。「これは‥中耳炎というやつか!?」と思ったが、「軽い外耳炎」との診断。軽症でよかったー!なお、耳たぶは耳鼻科でなくて皮膚科に行けとのこと。

③夕方、9カ月の次男が39℃台の発熱。明日は日曜日だ‥病院やってない‥。でも水や母乳は普通に飲むので多分大丈夫、よかったー!なお、今はずっと抱っこでうとうと、布団に置いたら泣く。今日は寝れるのか‥?

④今日の夜ごはんは生春巻。大人は長男を寝かしつけた後に食べた。次男は熱でずっとぐずっているので、一人がだっこして交代で食べることに。まず私が一つだけ巻き巻きして食べて、「夫くん、私とりあえず一つ食べたから先に食べていいよ。」→夫が食べ終わったので、次男を託してテーブルに行くと、全て食べられていた。
私「!?」
夫「えっ、全部食べていいのかと思った‥」
私「‥(確かに、「私はさっき一つ食べただけで、このあと食べるからとっておけ」と、はっきりとは言わなかったけど‥)」
しかし、アボカドと自家製サラダチキンは少し残っていたので、寝かせ玄米にのせて醤油でいただきました。アボカドが少し残っていてよかったー!ヘルシーで栄養満点!美味しかった!!‥(T_T)