2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

2021-09-03から1日間の記事一覧

【ロジカル家事】家電紹介② パナソニック食洗機

我が家の便利家電さん② 【パナソニック食洗機】についてです。 型番NP TH2 NG 2018年製 これは一人目が生まれて半年たったころ買いました。購入場所は、価格.comで中堅量販店ネットショップです。 食器洗いという、何の生産性もない行為をなぜ毎日人の手でや…

【ロジカル料理】おにぎりを素手で触らず衛生的にラップで上手に握る方法

今日は家族で水族館に行ってきました。fireを目指す節約家としては、弁当持参必須です!本当に、行楽地で食事しようとすると混雑・高い・体に悪い・不味いでメリットないですよね‥。そういうのも含めてその場の雰囲気を楽しむものだろ、というのが普通なので…

【夕飯】ホットクックのめんゆで機能について熱く語る!手作りかけつゆのかけそば(写真はサラダ)

9月3日金曜日 今日は夫が夏休みだったので家族4人で水族館に行ってきました 。少し疲れたので夕飯は簡単なものです(←いつも‥(^_^;)) ・そば‥ 今日は寒いので温かいそばにしました 。秋ですね。 ①そばつゆを作る‥ 醤油: みりん: 水が1:1:10。 無添加和風顆…

【今週のお題】英語の勉強を「サボる」私。

今週のお題「サボる」についてです。ブログ始めて2週間、ブログに時間をとられ、細々と続けていた英語の勉強をサボりがちです。笑 2歳の長男が どんどん言葉を覚えていくのを見て 、自分も語学を習得したいという意欲が生まれ、5月に英語の勉強を始めました…