2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【今週のお題】英語の勉強を「サボる」私。

f:id:ayumunomiti:20210903054907j:plain今週のお題「サボる」についてです。

ブログ始めて2週間、ブログに時間をとられ、細々と続けていた英語の勉強をサボりがちです。笑
2歳の長男が どんどん言葉を覚えていくのを見て 、自分も語学を習得したいという意欲が生まれ、5月に英語の勉強を始めました(なお典型的な日本人のレベルです。)
続けることが大切と考え、育児の合間で スマホでできるよう、
スタディサプリ日常英会話
・ 瞬間英作文( CD をスマホに落としてスマホで聞く)

の二つを 始めました 。
約 3ヶ月経ちましたが、一度に集中できる時間はそれぞれ30分ぐらい、それを一日一回ずつできれば良い方というのが 分かってきました。勉強時間としてはあまりに少なすぎるのは分かっていますが、育児でまとまった時間が取れない&まとまった時間が取れれば 睡眠に当てたいという中では、まあこんなものかなと諦め、コツコツ楽しんできました。
ところが 2週間前このブログを始め 英語をサボりがちです笑。英語を習得したいという思いは 変わっていないので、生活の中での 無駄な時間を排除して 英語のための1時間を作り出したいです。 やっぱり、ネットとか見ちゃってるので‥。
子どもは起きている12時間ぐらい、ずっと日本語の勉強をサボらずしているわけで、 私との差は広がる一方です。
スタサプにはお金もかかっているし笑、頑張れ自分!継続は力なり、continuity is the father of success!