2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【罪悪感無しおやつ】手作りバナナチョコアイス

罪悪感なしの簡単手作りスイーツのご紹介です。 今夏よくお世話になりました、バナナチョコアイスです。 バナナは、普通のスーパーで売っている物の中で、一房300円くらいの高級価格帯を使うと安定感があり美味しいです。半額の時に買って、皮を剥いてラップに包んで冷凍しておきます。

①冷凍したバナナを折って、高さがあるカップに入れる。

②豆乳or牛乳を、60~70mlくらい入れる。

③無糖ココアをお好みで入れる。私は濃いなが好きなので10 gくらい入れます。

④ハンドブレンダー(私はバーミックス、 アタッチメントは ミンサー)で粉砕撹拌する。凍ったバナナは固いので少し大変たが、ガシガシ押し付けて粉砕する。

 

思った以上にアイスクリーム(ソフトクリーム)感が出ます。バナナは、凍らせていないものを使うと、粘土が下がりジュースっぽくなります。豆乳や牛乳の量はお好みで調整、ココアは入れずにブレーンバナナ味にしても、代わりにきな粉を使っても、とても美味しいです。

↓半額バナナ

f:id:ayumunomiti:20211004140851j:image

↓粉砕撹拌する前。カップは100均のプロテインシェイカーを使ってます。
f:id:ayumunomiti:20211004140859j:image