2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【初ロッテリア】クーポンで絶品チーズバーガーセット

勝間和代さんが少し前「ロッテリアはまずいと思っていたけどめちゃめちゃ美味しくなっていてびっくりした」と、ブログやYouTubeで発信されていました。

気になっていたのでクーポンを確認したところ、メルペイや楽天で「絶品チーズバーガー、ポテト S、ドリンクのセット」が390円(チーズバーガー単品より安い!)になっていたので、ちょっと遠かったのですが、車と徒歩で行ってきました。

 

感想は、「薄々気づいていたけれど、私は普通のハンバーガー(中身がハンバーグ)を食べたことがないし、ロッテリアも初めてなので、比較ができない。けど、思っていたよりちゃんと肉の味がして、美味しかった。390円なら、たまの贅沢としてアリ!」でした。笑

 

私の生まれ育った町はド田舎なので、そもそもマックなどはありません(今でも!)。デパートのファミレスで、たまにハンバーガーを買ってもらえることはありましたが、なぜか我が家は決まって「フィッシュバーガー」でした。

大学進学で上京してからも、そういえばなぜかハンバーガーチェーン店に入る機会はほぼなく、たまに食べるハンバーガーは、モスのフィッシュサンドでした。

大人になってから、照り焼きチキンの美味しさに目覚め、ハンバーガーの選択肢はフィッシュor照り焼きチキンに増えました。ハンバーガーが食べたい時は、モスかフレッシュネスでした。

マックのハンバーガーも、夫から一口もらって食べたりすることはたまにありますが、結局何食べてんだか分からないような、調味料の味がするだけな気がしていました。

そんなこんなで今日は、「『普通のハンバーグが挟まったハンバーガー』を、初めて自分で買って食べた日」となりました。

あと、私と同じく、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこした若いママが、同じクーポンを使って同じセットを頼んでいました。親近感がわきました笑

 

ちなみに、マックのグラコロは、毎年必ず食べます。そんなに美味しいわけではないのですが(失礼!)、私にとって、都会で冬を迎える儀式です。 そろそろグラコロの季節ですね。今年も楽しみだなー。

↓クーポンで390円ですが、普通に買ったら715円。ちょっと高いですね(^_^;)クーポンがなければ、食べないかなー‥。


f:id:ayumunomiti:20211116131700j:image

↓肉がしっかりしていて、胡椒がきいていました。美味しかったです、ごちそうさまでした! エビバーガーも食べてみたいです!
f:id:ayumunomiti:20211116131810j:image