2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯 約1,110円】 ホットクックで、いつものカレー粉カレーと、中食

10月30日土曜日 昨日はいつものホットクックでルーなしで作る、カレー粉カレーでした。

(ここ数日いつものメニューが続いているので 更新をサボってしまいました(^_^;))

夫がナンが食べたいと言ったので、夕方にスーパーに買いに行ったところ、ナンとインドカレー(チキンキーマ)が半額だったので、インドカレーも買ってしまいました。カレーパーティになりました笑

●ルーで作るカレー(と、買ったナンとカレー)

材料 合計 1,110円

・鳥手羽元8本 250円

・玉ねぎ2個 80円

・人参小一本 20円

・マッシュルーム小バ1ック 100円

・トマト缶 2/3 60円

ブロッコリー 100円

・ナン x2、インドカレー 半額で500円

↓作り方はいつもと同じ。ブロッコリーヘルシオソフト蒸し80℃10分で、出来てから入れる。

【夕飯】定番のホットクックでルー不使用カレーと、赤かぶマリネのサラダ - 2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

インドカレーとナンは、スーパーの惣菜コーナでカレー屋さんのものを販売していたものです。 インドカレーはスパイスの香りが良くて美味しかったです。今度お店に行ってみたいな。

ナンは美味しかったですが、普段自分で作っているパンには砂糖を入れてないのでとても甘く感じました。まあ、たまに食べる分にはいいですかね(^_^;)

↓いつもの全粒粉100%パン

【レシピ】ホームベーカリーで全粒粉100%パン - 2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

 

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした。