2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【交通事故に遭った日の夕飯】

10月15日金曜日、自動車対自動車の物損事故に遭いました。免許とって約6年、ペーパー脱却して3年で、初めての事故です。幸いにも、双方、怪我はありませんでした。私は0歳の子どもを乗せていたので、無事で本当によかったです‥。

今回の状況について、過失割合をネットで検索したところ、「相手7 対 私3」のようです。もちろん、状況詳細によって変わるでしょうが(^_^;)

事故の後、警察の聞き取り捜査?の最中から、胃が痛くなってきて立っているのも辛かったです。自分の豆腐メンタルにびっくりです笑。普段胃痛とか全くないので、初めてちびまる子ちゃんの山根くんの気持ちが分かりました笑

事故の後、用事があったので目的地に車で向かいましたが、運転超怖かったです。警察が「事故の後、帰るとき、ショックを引きずっててまた事故起こす人がいますから、気持ちを切り替えて運転してくださいねー!」と言っていましたが、よく分かりました笑 なので、用事が終わった後、車を置いてタクシーで帰宅しました。タクシー代が約二千円かかりましたが、これは必要経費です(^_^;)(車を置いたのは最寄り駅から一つ先の駅周辺で、夫に仕事帰りに回収してもらいました。)

帰宅後、保険会社に連絡、確認しましたが、自分・相手共に全ての費用をカバーできる保険なので、どんな過失割合になっても持ち出しは無い、とのことでした。高い保険代払っていてよかったです、取り戻せるといいな‥笑 詳細やり取り開始は、週明けになりそうです。

今回、弁護士は使わないと思いますが、もし人身傷害もあって弁護士が必要な場合、弁特ついていると安心だろうなーと実感しました。事故で怪我したりメンタルしんどい状態で、自分で弁護士探すの、普通は大変だろうな、と思います。

今後保険料上がるのは悲しいですが、初めての事故で経験値が上がったかなと思います。

 

そんなこんなで体もしんどかったので、夕飯は、下記のとおり手抜きでした。

ヘルシオで焼いたシャケ

・ほうれん草のごまあえ‥ほうれん草一把を75℃12分ソフト蒸し、水につけて冷やし、絞って切る。すり胡麻を適当にかけ、全重量の4.2%の醤油をかけて、まぜまぜ。

・蒸し餃子‥ヘルシオまかせて調理 蒸すでむすだけ。↓余って冷凍していたやつです。

【夕飯】ヘルシオで蒸し餃子 - 2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

・豆腐とえのきの味噌汁‥ホットクック手動スープまぜなし4分。

 

胃が痛かったですが美味しくいただきました。ごちそうさまでした!