2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯 約1420円】ヘルシオで焼く焼肉

11月20日土曜日 今日の夕飯は、約20日ぶりに牛ハラミ焼肉にしました。 (前回食べた時からだいぶ経ってると思ってましたが、まだ20日しか経ってなかったです(^_^;)) 作り方は、いつものヘルシオ手動ウォーターグリルです。

↓いつもの肉、いつもの焼き方

ayumunomiti.hatenablog.com

 

なお今日、義実家が送ってくれた野菜や果物が 届きました。ナイスタイミング!なことに、 フリルレタスが入っていました 。ありがたく、モリモリ肉を巻いていただきました。

材料

・牛ハラミ約1kg 約1000円

・フリルレタス  いただきもののためタダ

かいわれ大根 20円

・鶏皮  50円(いつものむね肉から剥がしてとっておいたもの)

・焼き肉のたれ 300円

・わかめスープ 出汁パック30円、わかめ20円

 

↓食卓の様子。肉は下記の量×3、フリルレタスもおかわりしました。レタスもりもりなのでサラダ等は無し(^_^;)
f:id:ayumunomiti:20211120232610j:image
今日もおいしくいただきました。ご馳走様でした!