2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】生春巻

10月9日土曜日 今日の夕食は生春巻きです。生春巻、惣菜コーナーで買うと高いですよね‥二本分をカットしたものが、400円くらいしています。自分で作ればお安くもりもり食べられます!

写真は撮り忘れてしまいました(^_^;)生野菜をいっぱい食べられて満足です!

具材は、

・水菜

・人参

・大根

・サラダチキン

カニカマ

・冷凍子えび

・スライスチーズ

いつもはアボカドも使いますが、今週は買ってなかったので無しです。(買い物は週一回、できるだけ買い足しはしないようにしています。)

私は酢醤油でいただきました。

夫はスイートチリソース。

↓生春巻の皮。約300円で、多分40枚くらいです。
f:id:ayumunomiti:20211009224955j:image

・長ネギとえのきの味噌汁‥久々にネギを買って、味噌汁にネギを入れました。ちなみに後入れで食感を楽しみます。 ネギを食べると秋冬が来たなーという感じです。

・もずく酢‥いつものように三杯酢をつくって。↓↓

https://ayumunomiti.hatenablog.com/entry/2021/09/26/222043

 

今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした!