2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【美容】②シミ・ほくろとり 育休中にやった・やってる・やりたいシリーズ


f:id:ayumunomiti:20210910001847j:image
(下の方に当方の実際の唇のシミの写真を載せています。不快に感じる方は閲覧をお控えください。)

育休中にやったシミホクロ取りについてです。 今はマスク必着の世の中なので、長期休みでなくてもダウンタイムのある施術がしやすく、マスク生活のメリットですね(^_^)

 

1度目の妊娠の直前に、美容クリニックで、唇のシミを co2レーザーでとりました。唇のシミって目立ちますよね‥。

妊娠の予定はなかったので、偶然タイミングがよく取ることができてほんとに良かったです。妊娠中・授乳中は、麻酔は基本NGですし、ホルモンバランスとかの関係で肌が敏感だったりシミができやすかったりで、各種施術はできないので。

実はその1年ほど前にシミ取りのレーザー(種類は忘れましたがシミ一つ3000円くらいでした。)を当てていたのですが、取れなかったので改めてco2レーザー(ほくろ用)で取ったものです。一度目も、先生がシミを目視で見てくれていましたが、思ったより深かった?ようです。

料金は一万円くらいでした。麻酔をするので痛みはありません。術後は、10日~二週間くらい、ワセリンを厚く塗って紫外線対策(日焼け止め)をしっかりするくらいでした。(唇なので、カットバンを貼って紫外線からガードするのは、すぐ取れてしまうので難しいから、紫外線対策は気を付けて、と言われました。)

 

また、一度目の育休中、鼻の横の盛り上がったほくろを一つ、co2レーザーでとりました。春に保育園に入れて職場復帰するので、母乳断ちすることにしたのですが、スムーズに進まなかった場合を考え11月に母乳断ちしました。(結局、一瞬で断てました(^_^;))なのでこの期間に気になっていたことをやってしまおうと思い実行しました。

ほくろの大きさはかなり小さかったのですが 、年々盛り上がってきてるように感じたこと、 女優の宮沢りえさんも鼻の横にほくろがあり、それがトレードマークのようで素敵だなと思っていたのですが、取ったと週刊誌が言っていたことから、私も取ることを決めました。笑

以前行った美容クリニックは遠いので、自宅近くで美容診療をやっている皮膚科を探しました。保険診療がメインで美容診療メニューがある皮膚科があり、そこにしました。感想としては、

・料金は美容クリニックと大して変わらない(少し安いかも、と期待していました笑)。

・普通の保険診療の患者さん(皮膚の病気がある方)がほとんどなので、美容診療で来ていると申し訳ない気持ちになる。

・色は取れたが盛り上がりは残った(盛り上がりも削れるのかと思っていた‥)

なので、特に普通の皮膚科で施術するメリットはなく、専門としてやっている美容クリニックの方がいいなー、と思いました。

 

↓当方の唇のシミ 下唇の 下方真ん中に黒い点があると思います。結構目立っていました。今はきれいになくなりました。やってよかったです!


f:id:ayumunomiti:20210908192144j:image