2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】ホットクックでカレー風味サラダチキン


f:id:ayumunomiti:20210828193712j:image
8月28日土曜日 今日も写真を撮り忘れてしまったので、写真はカレー風味サラダチキンの残りです(^_^;)。

今日は、昼過ぎに、夫が「かき氷が食べたい」と言ったため、夕方にかき氷を食べにカフェに出かけました (やはりお店はとても空いていました)。 そしてかき氷ではなく和風パフェを食べていました‥。 私はアイスグリーンティー(抹茶)を頂きました 。美味しかったです、満足~(^_^)

夕方にパフェを食べたので、全然お腹が空いていない(当然(^_^;))、ということで、夫に合わせ夕飯はかなり軽めです。

 

・カレー風味サラダチキンのサラダ

①カレー風味サラダチキン‥

出かける前に仕込みました。

ポリ袋に鶏胸肉を入れて、肉の1%量の塩と、肉100gあたり1g程度(適宜調節)のカレー粉をもみこみ、1時間ほど置く。ポリ袋の空気を抜くように&水が入らないようにホットクックに沈め、低温調理で70℃・30分。

②リーフレタスとかいわれ大根に、レタスの重量の0.6%料金の塩を振り、オリーブオイル・酢(少なめ)・ 粒入りマスタード・はちみつを、それぞれひとまわし程度適当に加えてよく混ぜる。カットした①を加えて、完成。

 

あとは冷やっこ、ちくわ、納豆。

超手抜きかつ木曜日とほぼ同じですが、味変のサラダは夫に大好評でした。ごちそうさまでした!