2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】オムライス

8月27日 今日の夕飯 今日も写真取り忘れました‥

・オムライス‥

事前に中身作成

①しめじと舞茸をヘルシオソフト蒸しで 15分75℃

②冷凍してあった 枝豆とコーン(義実家から頂いたもの。ありがたや‥)

③ ウィンナー、昨日のサラダチキンの残り

④ご飯1.5合くらい

①②④ を合わせて 重量の0.6%の塩を加え保温しておく

夕飯前に、③、バター15 g くらい、こしょう適当を加えてまぜまぜ。

お皿に盛って、薄焼き卵で覆い、ケチャップをかける。

 

・豚汁‥

キャベツ、しめじ、しいたけ、ごぼう、にんじん、豚こま肉を適当にホットクックに入れて、出汁パックを入れて、同量の水を入れて、全重量の5%の味噌を入れて、スープ→けんちん汁でスタート。

勝間さんは出汁は無くても大丈夫と仰ってますが、私は出汁パックを必ず使います。やっぱり使った方が美味しいなと思うので(^_^;)

今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした!