2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

2021-08-28から1日間の記事一覧

【夫婦の家計】①私が管理、おこづかい制

現在、私が家計を管理しています。 夫名義の楽天銀行口座を管理用に利用しています。 二人の給与収入を管理用口座に合わせて、そこから、 ・家賃 ・光熱水費 ・車関係(保育園の送迎にも毎日使うので、今のところは所有を維持) ・食費 ・日用品費 ・外食費 ・…

【夕飯】ホットクックでカレー風味サラダチキン

8月28日土曜日 今日も写真を撮り忘れてしまったので、写真はカレー風味サラダチキンの残りです(^_^;)。 今日は、昼過ぎに、夫が「かき氷が食べたい」と言ったため、夕方にかき氷を食べにカフェに出かけました (やはりお店はとても空いていました)。 そしてか…

【夕飯】オムライス

8月27日 今日の夕飯 今日も写真取り忘れました‥ ・オムライス‥ 事前に中身作成 ①しめじと舞茸をヘルシオソフト蒸しで 15分75℃ ②冷凍してあった 枝豆とコーン(義実家から頂いたもの。ありがたや‥) ③ ウィンナー、昨日のサラダチキンの残り ④ご飯1.5合くらい ①…