2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

2021-08-31から1日間の記事一覧

【夕飯】ホットクックでカレーライス

8月31日火曜日 今日の夕飯は市販のカレールーで作るカレーです。 私はカレー粉で作るスープカレー風のカレーが好きで、最近そればかりだったのですが、夫から市販のルーのカレーが久しぶりに食べたいとリクエストがあり、ルーを買ってきました。 甘口です。 …

【夫婦の家計】③楽天カード、ポイントについて

夫名義で楽天カードを作り、下記固定費で利用しています。 月15万円強です。 ・家賃 ・電気代(アパートで契約しており、家賃と一緒に請求される) ・ 夫名義の楽天証券で積み立てしている投資信託カード利用5万円分 ・年に一度の NHK ・ふるさと納税の夫分楽…

【楽天ポイント】8月獲得数

2021年8月 獲得した楽天ポイント(私名義)は、 9722ポイント でした! 私の 楽天カードは、私個人・家計の両方に使っているので 、 個人分と家計からの支出分合わせたものです。 (夫名義の楽天カードもありますが、家計の固定支出用で、利用額は毎月15万円強…

【メルカリ】8月の販売利益

2021年8月メルカリの販売利益 本1805円 衣類625円 衣類815円 合計3245円 どれも元手がかかっているとはいえ、捨てればゼロ円なので嬉しいです!不要になったものをどなたかに使っていただけるというのも嬉しいですね~(^_^) メルカリやラクマでは 不用品を出…