2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【楽天ポイント】8月獲得数

2021年8月 獲得した楽天ポイント(私名義)は、

 9722ポイント でした!

私の 楽天カードは、私個人・家計の両方に使っているので 、 個人分と家計からの支出分合わせたものです。

(夫名義の楽天カードもありますが、家計の固定支出用で、利用額は毎月15万円強、 ポイントは1500強です。)

感覚的には月6000ポイントぐらいが 普通なので少し多めです。 スーパーマラソンでまとめ買いした日用品が多かったことが要因です。

また、ビットコインを、お遊びで現在1000ポイントだけポイントビットコインで 運用しています。値動きを意識するようになります。 実際のビットコインに手を出す勇気はまだありませんが、 関心がもっと強くなってきたら色々と勉強して始めるかもしれません。


f:id:ayumunomiti:20210831144744j:image


f:id:ayumunomiti:20210831141129j:image

ポイント獲得のために日々行なっていることは下記です。めんどくさがりなので、毎日負担なくできるのはこれくらいです。取りこぼしているポイントもたくさんあると思います。また、時間対効果はかなり悪いです笑。しかし、だらだらネットサーフィンしていてもゼロ円なので、コツコツポチポチを毎日の習慣にしています(^_^)

 

・日常での買い物は基本的に楽天カードで 1%

楽天ペイが使える店では、楽天カードから楽天キャッシュをチャージして楽天ペイ使用で1.5%

楽天市場での買い物は、基本的にお買い物マラソン期間やスーパーセールの期間かつ0と5のつく日を待つ。 他のポイントアップのイベントもよく確認し、エントリー漏れがないようにする。

・ スーパーポイントアップスクリーン‥

1ポイントもらえる広告が毎日5つあるのでコツコツポチポチ。 毎日出てくる広告以外でポイントがもらえる広告が出てくる日もあるので 日々チェック。

 

楽天ポイントクラブ‥

アプリを一日一回起動で1ポイント。週に1回ポイント実績確認で1ポイント。

 

楽天リンク‥

ニュースを1日5記事最後まで読むで2ポイント(現時点)。 ニュース断ちしており、他のニュースサイトは見ないので、日々のニュースは基本これだけ。 週に一回ポイントカレンダー確認で1ポイント。

 

楽天ウェブ検索‥

毎日5口検索で1ポイント。 毎日定期的に見るサイトはここから見る。 だらだらネットサーフィンするのを防ぐのにも良い。

 

楽天インサイトアンケートサイト‥

数日に一回、気が付いた時にやる。基本、数ポイントだが、たまに長いアンケートは50~100ポイントとかもらえたりする。 感覚的に、平均獲得ポイントは月70~100ポイントぐらい。モニターには当たったことがない。

 

楽天チェック‥

ローソンの近くに行ったら、ローソン内に入ってチェックイン。いつも1ポイントだが、10回に1回くらい3ポイントとか当たると嬉しい。

 

楽天ポイントカード

楽天ポイントがもらえるお店で日常使うのは、ファミリーマート(地場野菜が売ってる)とガソリンスタンド。 忘れずにアプリでポイントカードを提示する。


忘れてるのもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです! 他にも、毎日これもやってるよ、とか言うことがあれば、教えて頂けると嬉しいです!