2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

2021-08-30から1日間の記事一覧

【夕飯】ヘルシオでいぶりがっこポテサラ

8月30日月曜日 今日の夕飯は ヘルシオ蒸し物で蒸したじゃがいもで作る超簡単いぶりがっこポテサラです。 いぶりがっこポテサラは、超簡単にじゃがいもといぶりがっこのみで作りますが、普通のポテサラの場合は、ゆで卵・きゅうり(なければキャベツ)・ハムか…

【結婚】結婚するか別れるか選んで

先日、結婚記念日だったので、いきなりですが結婚について思うことを書きます!笑 私は 元々結婚願望が強い方です。 30歳手前で付き合っていた彼が大好きで、どうしても結婚したく、「結婚したい」とは伝えていましたが、「仕事のタイミングもあるし、今では…

【レシピ】ホームベーカリーで全粒粉100%パン

精製された小麦の摂取をなるべく減らしたいことから、 北海道産全粒粉100%のパンをホームベーカリーで手作りしています。焼くのは週に1~2回です。 全粒粉100%のパンは、なかなか市販されておらず、されていたとしてもかなりお高いことから、手作りしていま…