2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯 何て日だ!な日のしゃぶしゃぶ鍋】財布落としたり、子どもが濃厚接触者になったり

1月20日木曜日 昨日は鍋(しゃぶしゃぶ?)にしました。写真は取り忘れました(^_^;)

 

材料 約810円

・白菜 50円

・もやし 20円

・えのき 80円

・しらたき 50円

・豆腐 50円

・豚肉 500円

・だしパック60円

・ポン酢

野菜を出汁パックを入れた鍋で煮て、豚肉をしゃぶしゃぶして、ポン酢で食べます。超手抜きで、野菜をたくさん食べられます。

お腹いっぱいになったので、締めはなしで、翌朝(今朝)残った汁に冷やご飯を入れて、卵、ポン酢で雑炊にしました。

 

昨日は「なんて日だ!」でした…疲れました。厄日ってあるんですね。

簡単にご報告しますと、、、

二万円とクレカ、キャッシュカード、免許証、保険証、家のカギ(カードキー)など入った財布を落とす。家にも入れず、免許証不携帯だから運転もできず、どうしようかな…となっているところに、長男の保育園から連絡があり、園でコロナ感染者が出て、長男も濃厚接触者となる。(→先ほど、陰性になりました)

陰性だったのは本当に救いでした。2日間の疲れがどっと出て、夫にハーゲンダッツ2個買ってきてもらって、一気に食べました笑。

財布、出てきますように~!