2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【手作りおやつ】ヘルシオで超簡単シンプルプリン

1月15日土曜日 今朝はおやつにヘルシオで超簡単プリンを作りました。 2歳の長男からのリクエストです。 プリンを食べさせたことはないのですが、保育園でお友達の話を聞いたりして覚えてくるのかな…。

健康&節約目的で手作りです。かなり甘さ控えめ、カラメルソースは無しです。 簡単に作りたいので裏ごしはしません。すごく美味しいものではないですが、手作りの素朴な味がします。 プリンとはこんなもんだ、と思ってくれれば良いのですが笑

 

材料 約100円

・卵2個 40円(今週は安い卵)

・牛乳300g 50円

・砂糖20g 10円

① 卵を切るようによく混ぜる 。

②牛乳を レンジで 45°に温める。 温めた牛乳に砂糖を入れ、軽く混ぜる。

③ ①と②を合わせ、よく混ぜる。 適当な器に注ぎ、ヘルシオソフト蒸し90°c20分でスタート。

↓できあがり。左上は試食済み笑
f:id:ayumunomiti:20220115163446j:image

 

超簡単シンプルプリンでした。ごちそうさまでした!