2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

ミスドの限定新商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」全4種食べました!

1月7日、ミスドの限定新商品「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」全4種類を購入して食べました。普段砂糖は控えていますが、どうしても気になるものは「食べちゃおうか…いや我慢がまん…いやでも食べたい…」と無限に気になり続けてしまうのが嫌なので、食べちゃいます笑。ワクワク。

f:id:ayumunomiti:20220112122458j:image

misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション|新商品|ミスタードーナツ

発売日で行列になっていましたが、無事に4種類全部買うことができました!

お味は、結論から言うと「1個200円という値段の割には微妙、リピートはなし」でした(^_^;)

「 ショコラケーキのようなドーナツ」は大げさかなぁ…?4個で864円、それなら近所の美味しくて評判のケーキ屋さんのケーキ2個食べるなぁ…という感じ(^_^;)

 

子どもに見つからないように笑、急いで食べたので、あまり味わえていないのですが、以下感想です。

 

・甘さは全体的に控えめ。4つ一気に食べても胃もたれなし笑

・「ショコラ キャラメル」キャラメル好きなので期待していたが、思ったよりキャラメルの風味が出ていない。甘さ控えめだが、かといって苦めの大人の風味とかでもなく、単に風味不足の印象。

・「ショコラ サンド」「ショコラ ノワゼット」二種の味の違いがあんまり分からん笑。「なんとなくチョコ系のドーナツ」という感じで、記憶に残らない。

・「 ショコラ ミルティーユ」ベリー風味がチョコとマッチしていて美味しかったが、ベリー系にありがちな、ガムのような安っぽさも感じてしまう。

 

昨年のこの時期のピエールマルコリーニとのコラボ商品の方が美味しかったです。

そういえば、昨年春の祇園辻利コラボの抹茶系のやつも食べましたが、あまり美味しいと思いませんでした。ミスドの高級志向のコラボドーナツと私の相性は良くないのかもしれません(^_^;)

 

辛口で批評してしまいましたが、1度自分で食べないと気が済まないので、食べたことは後悔していません。 また、もし、食べるか迷っている時にこのようなマイナス評価のレポを見たとしても、自分で食べないと納得いかないので、結局食べるだろうなと思います笑

 

ちなみに、購入はもちろん楽天ポイントです!


f:id:ayumunomiti:20220112125035j:image
全てのミスドがそうなのかは分かりませんが、最寄りのミスドは、楽天ペイでなく楽天ポイントが使えるんですよね。昨年の今頃は、楽天ペイもまだ使っていなくて、「ポイ活やペイ系決済始めたいけど、種類がありすぎ!違いが分からん!使い方分からん!難しい!」と、レジでドキドキしながらスマホでポイントカードやらペイ系支払いのバーコードやら見せて、チャレンジしていたころでした。懐かしいなー笑