2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【義実家への帰省】羽田は激混み、やはり子連れには弁当持参が正義。

昨日の朝、飛行機で羽田から飛び立ち、ただいま義実家に来ています(宿泊はホテルです)。

羽田空港はどれぐらい混んでいるのかなー、コロナでいつもの年末よりはだいぶ空いているんじゃないかなー、 と思っていましたが、激混みでした(^_^;)。でももしコロナがなかったらもっと混んでいるんだろうなー、正月も分散したいなーと思いました笑。

例によって、おにぎりと焼き芋を作って持っていきました。 水分は、水筒は重いのでスーパーで48円のペットボトルの水を予め購入。ほぼ始発の電車で出発し、空港に到着したのは出発予定時刻の45分前でしたが、激混みだったためお弁当やお土産を買う余裕は全く無く、食料持ってきて良かったーとなりました。子連れの移動には、やはりお弁当は正義です!

 

↓ 出発前、パパの膝の上で暴れまわる長男。  次男は眠かったようで 離陸前後泣いていましたが、ベルト着用サインが消えてから立って抱っこしていたら寝てくれました。全体的に、何とかセーフでした。しかし疲れます…。
f:id:ayumunomiti:20211231091817j:image