2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯 970円】 春菊と鶏肉のシンプル鍋 鶏肉はヘルシオソフト蒸しで下ごしらえ

11月13日 土曜日 今日は春菊と鶏の鍋にしました。

昨日、車の修理代金を支払いに自動車工場に行ったのですが、工場から春菊をいただきました。会社で農家さんからまとめて購入して配ってくれているようです。 今年初の春菊は、爽やかな香りでとても美味しかったです!

春菊なのでシンプルに鶏鍋かなと思い、美味しそうな濃縮タイプのスープがあったので買ってみました 。今年食べた鍋スープの中で一番美味しかったです!今年はきっと何度もリピートすると思います。

だけど鍋の写真は撮り忘れて、春菊ともやしと肉を追加投入したの時の食べかけの写真です(^_^;) 鶏肉は普通に入れて煮たら固くなってしまうので、ヘルシオ ソフト蒸し70°c 16分で蒸しておいて、野菜が煮えてから後入れしました。

材料 計970円

・春菊 いただきもの

・白菜 1/4くらい 40円(半額!)

・もやし 20円

・ネギ一本 いただきもの

・えのき 70円

・舞茸 60円

・エリンギ 30円(半額!)

鶏もも肉 300円

・鶏むね肉 100円

・木綿豆腐 50円

・鍋スープ 300円

↓春菊ともやしとヘルシオソフト蒸し70℃16分の鶏肉を投入。食べかけ‥(^_^;)
f:id:ayumunomiti:20211114000128j:image

↓美味しかった鍋スープ(濃縮)

 

f:id:ayumunomiti:20211114000601j:image

〆は雑炊にしました。卵を切らしていたのが残念でした‥。

 

今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした!