2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【今週のお題】秋、というか気が早いけど30年好きなクリスマスソングCD

今週のお題「秋の歌」についてです。
私は歌に 基本興味がありません。 音感とか、音楽センスも皆無です。小中学生の頃、友達がみんな SMAPだの安室ちゃんだの、ラルクだのグレイだの何だの、CDを買ったり、ウォークマンを欲しがったり、カラオケに行きたがったりしていましたが 、基本興味がありませんでした。みんなと話を合わせるために少しCDを買ってみたりもしましたが、高校生になった頃には「人と話が合わなくてもいいや」と諦めていました(別に音楽が嫌いなわけではなく、普通に好きな歌とかもありますが、CDを買ったりするほど興味がない)。
そんな私ですが今でも大事に持っている CD があります。
「天使が巻いたオルゴール クリスマスキャロル」(発売元日本コロムビア株式会社)です。
↓1992年発売のようですが、楽天Amazonで販売してました!びっくり。楽天のはパッケージが違うので、旧版or別物かも‥?

歌詞はなく、オルゴールの音なのですが、 とても上品で、気持ちがふわふわ上がります。子どもの頃、クリスマスの時期には 車でかけていたように思います(多分カセットテープに録音)。大学進学で上京する時に持ってきて、以来、私の断捨離から逃れ続けて、今も手元にあります。CDからパソコンに落として、スマホの音楽再生アプリにも入れてあります。
まだ11月半ばですが、お店の飾り付けはもうクリスマスムードなので、「あークリスマスだなぁ」という気分になり、たまにこのオルゴールソングを聞いています。
寝る前のリラックス用としても、とても良いです。

また、アレクサに「クリスマスキッズを再生して」と言うと、再生してくれるやつも好きです。昼間、次男(8カ月)と2人の時に間が持たないと(笑)、再生してウキウキノリノリで歌っています。アレクサは本当に便利ですねー。

気が早いですが、この時期になると聞きたくなるクリスマスソングのご紹介でした。