2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【雑記】コロナワクチン2回目打ってきました

火曜日の夜、コロナワクチン(ファイザー)2回目を打ってきました。 アラフォーだし、副反応起きないかもなあ、なんて思ってましたが、38度台の熱が出て、今日は寝込んでました。 発熱は久しぶりなので、 結構 しんどいですねー。明日には治ってますように‥。

 

私は、 自分がコロナにかかりたくないというよりは 、「打たないと、社会的にやりづらいから」打ちました。今年の年末は、実家や義実家に帰省を考えているので、打たざるを得ません。もしワクチン打たずに帰省して、自分が罹患していたら、犯罪者です(特に田舎では)。ワクチン打っていたのに罹患してしまったのなら、世間の目はだいぶ穏やかになるんじゃないか、と思います。(罹患しないよう生活様式に気を付けるのは大前提です(^_^;))

 

ワクチンに対しては、感覚的にはいろいろ不信感がありますが、いわゆる陰謀論とか、何が真実かなんて考えたところで分かるものではないし、医者ですら「ワクチンは危険」という人もいるので、 自分が本やら論文やら何やらを読んだりして勉強したところで判断できないと思っています。(「私はこの説を『信じる』」と、なるだけ。)

ワクチン打とうが打たまいが、食事、睡眠、運動に気を配って、健康に生きていく努力をしていきます!