2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【クリスメラキャッチを使っているけど、ピアスを落とした‥けど、奇跡的に見つかった話】

今日夕方、外を歩いていて、ピアス(18金ダイヤ‥)を片方落としてしまいました。ないことに気がついたのは、数時間後帰宅してからでした。
私は約7年前のピアス歴開始時から、有名な「クリスメラキャッチ」を愛用しています。
実際、普通に使っていれば外れることはないので、超絶オススメです。
なお、キャッチを使わないピアス(フック、アメリカン)も買ったことがありますが、数ヶ月で落としました笑 それ以来、キャッチ式のピアスしかしてません。
クリスメラキャッチは、ピアスの穴を開けている人は、絶対買いです。確かに少し大きいですが、しょせん耳の後ですし、落ちないメリットの方が何十倍も上です。「高いピアスでも安心して日常使いできる~♪」なのですが、今回、完全に油断していました‥。

実は、クリスメラキャッチを使っていてピアスを落としたのは二回目です。
前回はスーパー銭湯のミストサウナで、塩で頭皮をマッサージした際に髪にひっかかって落としたと思われ、キャッチはサウナで見つかったのですが、ピアスは見つかりませんでした。
ロックが外れた原因は、
「キャッチの手入れが疎かで、ロックが外れやすくなっていたこと」
(穴に汚れが溜まるとロックが甘くなるので、中性洗剤を数滴垂らした水に浸けた後、歯間ブラシを穴に抜き差しして掃除します。)
だと検討をつけました。

↓公式ホームページ お手入れの仕方
お手入れの仕方 | クリスメラ~はずれにくいピアスキャッチ、クリスメラキャッチのメーカーです~

また、「クリスメラだから大丈夫」とスーパー銭湯などにもピアスを着けたまま入っていたので、反省し、
スーパー銭湯などでは外すこと(髪がひっかかりやすい、落としたら多分見つからない)
・キャッチの手入れを月数回やること。

にしました。

今回、落とした場所の心当たりは、
普段紫外線対策であごひも付きの帽子をかぶっているのですが、店から出て歩きながら被りなおした時に紐が耳に引っかかったので、その際ピアスにもひっかかってロックが外れ、落ちたと思われました。手入れも昨日したばかりだったのに‥。
ちなみに、キャッチは家の中で見つかりました。髪にひっかかっていたと思われます。クリスメラキャッチ、しぶといです笑。

ピアスを落としたことに気がついてからは、心ここにあらずでした(^_^;)。子供を寝かしつけてから、落としたと思われる場所に探しに行きました。
夫からは「今行くの?明日の朝行けば(どうせ見つからないと思うけど‥)」と言われ、全くもってそのとおりなのですが、私の気持ち的に今夜行かなければ気がすみませんでした笑
そして、なんと、道に落ちているのを見つけることができました‥!ポストは折れ曲がっていましたが、ダイヤは外れておらず、本当に神に感謝しました!!

まあ、普通に、帽子を直した時に引っかかったのを雑に引っ張ったのがいけなかったのですが(丁寧な所作を心がけましょう(^_^;))、日頃の行いを正し、神や周囲に感謝し、謙虚に生きていこう、と思った出来事でした!
そして、クリスメラキャッチでも、落とすことがあるのを再認識しました。
使っている皆さま、何かひっかかったら、ロックが外れてピアスを落としてしまうことがあります。マスクの紐もひっかかりやすいと思うので、ご注意ください!

↓ 戻ってきたピアス。曲がったポストは自分で大体直しました(^_^;)神様ありがとう。大切にします‥!
f:id:ayumunomiti:20211023215603j:plain