2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【昼食】ヘルシオでチャーハン


f:id:ayumunomiti:20210922145222j:image

↑材料をボウルに入れて、混ぜる前
f:id:ayumunomiti:20210922145240j:image

↑天板に広げたところ
f:id:ayumunomiti:20210922145259j:image

↑焼き上がって、ボウルに入れて混ぜてほぐしたところ

9月22日 水曜日 今日の昼食はヘルシオでチャーハンを作りました。

①ごはん人数分、切ったキャベツ、冷凍してあるしめじ、細かく切ったソーセージ、生卵人数分×個をボウルに入れて、胡麻油2回しと全重量の 0.6パーセントの塩を入れて よく混ぜる。

ヘルシオの天板にクッキングシートを敷き、①を広げ、まかせて炒めでスタート。

③出来上がったら、ボウルor食べる皿に入れて、くっついている部分をほぐすように混ぜてお好みで醤油を一回しして、こしょうをふって出来上がり。

中華だし(ウェイファーとか)を使えば、もっとそれっぽくなると思いますが、余分な調味料は所持したくないので、我が家は塩と醤油と胡麻油で十分です。ウインナーは無添加のものを使っているので、超簡単に無添加ヘルシーチャーハンの出来上がりです!