2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】今日もヘルシオで焼く焼き肉


f:id:ayumunomiti:20210920221526j:image
9月20日月曜日 12日に続き、また牛ハラミ焼肉です。贅沢ですねー‥前回の楽天スーパーセールで購入した2回目のハラミ6キロが届いて、冷凍庫がパンパンだったので‥(^_^;)

↑私が購入している牛ハラミです。安くなるとこの価格、さらにクーポンやポイントも付くので、とてもお得です!

今日はヘルシオのウォーターグリル余熱あり4分30秒で焼いてみました。良い感じに仕上がりました!これからは余熱あり4分半でいこうと思います。

 

食べる流れは、焼けたら天板のままテーブルに持って行きます(テーブルはIKEAの安物なので直に天板を置いちゃってます(^_^;))。食べ終わったら、網の上に新しく肉を並べ、熱が残っているヘルシオでまた4分半焼く、の繰り返しです。庫内が冷めちゃったなー、と思ったら余熱してから焼きます。

他は肉巻き用のロメインレタス1玉と、ホットクックで豆腐・ワカメ・卵の味噌汁です。今日もモリモリいただきました。ごちそうさまでした!