2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】ホットクックで豚の角煮。スシローをキャンセル。


f:id:ayumunomiti:20210919223941j:image
9月19日日曜日 今日は豚の角煮です。作り方は8月29日と同じです。

https://ayumunomiti.hatenablog.com/entry/2021/08/29/211409

豚ももブロックが安かったので、これで作ってみましたが、やはり淡白過ぎでした(^_^;)我が家には肩ロースぐらいが丁度良さそうです。しかし罪悪感なく食べられるのでダイエット中には良いと思います。

最近、メニューが一回りしたようで、ネタ切れです笑。皆様のブログで勉強して、新しいチャレンジもしていきたいです。

 

夫が約3ヶ月間ダイエットをしており、ある程度結果が出たので(10%減)、3ヶ月我慢していたスシローに行きたいと言っており、17時半に予約を取っていました。しかし今日になって、「2歳と0歳の子供を連れて行くのは大変すぎる気がする、ゆっくり食べられないし‥」と言い出しキャンセルすることになりました。 大変だって気づいてなかったんかーい。(そして夕飯は急遽豚の角煮(^_^;))

我が家はもともと外食はあまりしませんが、子連れでは更にしません。騒いだり汚したりして周囲に迷惑かけるのが心苦しいし、自分たちもゆっくり食べられないし、子どもを威圧的に怒ったり、静かにさせるために子どものわがままを聞かざるを得なかったりするのがしんどいからです。子連れで外食できる家庭はすごいなーと思います。うちの子は元気いっぱいで笑、おとなしい子どもを見ると正直羨ましいです。しつけで何とかなるのかなー‥。自分の親によると、私の兄弟は全然性格が違ったらしく、生まれ持った性質な気がします‥。しつけは難しいです、自分の人間性が試されます。基本は人間対人間のコミュニケーションだ、と思うので、試行錯誤しながら子どもと自分自身に向き合っていきたいです。