2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】ヘルシオで焼き肉 牛ハラミ・ホルモン

9月12日日曜日 今日はヘルシオで焼く焼き肉です。 前回は 8月22日に 食べてました。https://blog.hatena.ne.jp/ayumunomiti/ayumunomiti.hatenablog.com/edit?entry=26006613800079703

 


f:id:ayumunomiti:20210912205619j:image

↑ スーパーで買ったホルモン。オーストラリア産100g198円です。

今日は ホルモンもスーパーで買ってきました。こちらもヘルシオで焼きます。

ハラミは、ヘルシオで手動 ウォーターグリル 余熱なし 7分でちょうどいい感じです。2回目からは庫内が温まっているので、5分でやってみましたが、少し焼き過ぎな気がしたので、次は4分半でやってみたいと思います。ベストな焼き加減を見つけるため、トライ&エラーです(^_^)。

ホルモンは 13分ほど焼きました。もう1分くらい焼いても良かったような気がしました。

先日の楽天スーパーセールで、同じハラミ6 kgを購入しました。今回は7233円-クーポン500円で6733円でした。ポイントも付くので、実質100g100円以下になります。牛ハラミをグラム100円前後で食べられる幸せを噛み締め、今日もたくさんいただきました。ごちそうさまでした!