2人子あり夫婦でfireしたい 育休中あゆむ ロジカル料理

fireが目標。家電を利用したロジカル家事。ヘルシオ・ホットクックで手間なし健康・節約料理。楽しい節約、ポイ活。化粧品に頼らない美肌。プライバシーポリシー、お問い合わせ先については、ブログアイコンの顔画像をクリックしてください。

【夕飯】サラダチキンで親子丼

9月5日日曜日  今日は、毎度おなじみサラダチキンで作る節約さっぱり親子丼です。

↓親子丼の写真撮り忘れましたが、ホットクックで作ったサラダチキンの出来上がりの写真です。こんな感じで適当に沈めています。
f:id:ayumunomiti:20210905223041j:image
・サラダチキンの親子丼
①いつものようにサラダチキンを作る。

②玉ねぎをホットクックで炒める。我が家は、玉ねぎは相当しんなりが好きなので、事前にホットクック 手動 お好み中火 たまに混ぜるで1時間ほど炒める。

③醤油30mlくらい、みりん15mlくらい※、②玉ねぎ一個分を、フライパンに入れて煮立たせる。弱火にして、適当な大きさに切った①サラダチキンを加える。(ホットクック2つとも使っていたのでフライパンで(^_^;))

④割りほぐした卵2個を入れて、蓋をして弱火で1~2分。かいわれ大根を散らして出来上がり。

※醤油の量は適当にしてます。。丼にどれくらい醤油かけるか?をイメージする。サラダチキンに塩味がついているので注意。玉ねぎがかなり甘いのでみりんは少なくてOK。

 

・たっぷり水菜とソーセージのスープ

①出しパック一つ、カットしたソーセージ、水をホットクック鍋に入れ手動 スープで4分。

②出来上がったら水菜を入れて、全体量の0.6%の塩を入れて、追加で2分加熱。こしょうオリーブオイルを少し入れて出来上がり。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!